スポンサーリンク

バラの本数で変わる花言葉

スポンサーリンク
無料イラスト【イラストAC】
その他

バラと言えば花束でプレゼントするイメージですが・・・
そんなバラは、本数で花言葉が変わるの知ってました?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
無料イラスト【イラストAC】

バラの本数で変わる花言葉(1~10本)

  • 1本・・・一目惚れ
  • 2本・・・この世界は二人だけ
  • 3本・・・愛しています
  • 4本・・・死ぬまで気持ちは変わりません
  • 5本・・・あなたに出会えたことの心からの喜び
  • 6本・・・あなたに夢中
  • 7本・・・ひそかな愛
  • 8本・・・あなたの思いやり、励ましに感謝します
  • 9本・・・いつもあなたを想っています
  • 10本・・・あなたは全て完璧

バラの本数で変わる花言葉(11~20本)

  • 11本・・・最愛
  • 12本・・・私と付き合ってください
  • 13本・・・永遠の友情
  • 14本・・・誇りに思う
  • 15本・・・ごめん
  • 16本・・・不安な愛
  • 17本・・・絶望的な愛
  • 18本・・・誠実
  • 19本・・・忍耐と期待
  • 20本・・・私のひとひらの愛

バラの本数で変わる花言葉(21~50本)

  • 21本・・・あなただけに尽くします
  • 22本・・・あなたの幸運を祈る
  • 24本・・・一日中思っています
  • 25本・・・あなたの幸せを祈っています
  • 30本・・・ご縁があると信じています
  • 36本・・・ドラマチック
  • 40本・・・真実のあり
  • 44本・・・変わらぬ愛を信じます
  • 50本・・・恒久、永遠、偶然の出会い

バラの本数で変わる花言葉(51本以上)

  • 99本・・・永遠の愛、ずっと好きだった
  • 100本・・・100%の愛
  • 101本・・・これ以上ないほど愛しています
  • 108本・・・結婚してください
  • 365本・・・あなたが毎日恋しい
  • 999本・・・何度生まれ変わってもあなたを愛する
  • 1000本・・・1万年の愛を誓います

本数によって、こんなにも意味が異なるんですね。
みなさんも上記本数を参考にしていただき、花言葉の意味も添えてプレゼントされてはいかがでしょうか!
気を付けていただきたいのは、捉え方によって15~17本目みたいなネガティブな意味もある点ですね!

最後となりますが、バラの花束の本数も大事と思いますが、一番大切なのものは気持ちがこもったプレゼントだと思いますので、ぜひ参考程度にしていただけたらと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました